期待値スナイパー

期待値稼働、新台考察

確率の収束と期待値稼動 サイコロを2000回振って何回くらいでブレがなくなってくるか

   


にほんブログ村

どうも、ひろぽんです。
確率の収束と期待値稼働。

期待値稼働を行う上で良く
聞かれる質問があります。

5台も天井狙いをしたのに
マイナスです。
やはり勝てないんですかね?

もちろんボーダー以上から
天井狙いしたケースを想定して
下さいね^^;

おかしい箇所あるんですが
分かりますか?

はいっ。
時間です。
そうですね、答えは圧倒的に
試行回数が足らないですね^^;

たかだか5台程度では
マイナスでも全くおかしく無いです。
普通にあり得ます。

何台くらいで収束するか?
それは確率の性質上
0.01%でも可能性があれば
100台でもマイナスから浮上
出来ないケースも中にはある
でしょう。

これはFXをやられている
ある方からの引用なんですが、

確率を理解させる為の問題。
P09040003

サイコロを2000回振って、
その目を記録させる。

出目表を見て、へぇぇぇぇ
ってモノがあった。

やった本人も、こんなに収束
しないもんなんだと驚いていた。

2000回振っている間に、
100回ずつ区切ってみていくと

1800回目から1900回目の間に、
6の目が5回しか出てない部分があった

これはなかなか珍しい、
1つの目が出る確率が16.6%
なんだが、この100回分では
5%としかなく、9%も下にブレ
ているという事になる。

また、400回くらいでようやく
ブレがなくなってくる事
を理解したようだ。

また実際のトレードでは勝率が
30%くらいのモノを使って
いるので、6個の目のウチの
1と2が勝ちだと過程した場合

とんでもない数の連勝と連敗
が存在する事がわかった。

これは珍しいケースだが、

4が5回連続出た後に、
別の目が2つ続きまた4
が3回出た箇所があった。

この10回だけを抜き
取った場合に4が7回出た事になる。

これを実際のトレードに当てはめたら、
どういう事になるか?

たまたま、上手くいった 勝率70%のシステムと
勘違いするバカも出てくる。

素人のほとんどは、確率を理解していないので、
勝率30%と言うと3回に一回は当たるんでしょとか
10回に3回は出るんでしょ

といった具あいに試行回数が恐ろしく少ない
状態で確率を考える。

以上引用終わり。

 

 
いかがでしたか?
思い当たる節がありませんでしたか?

スロットでも同じことが言えます。

ボーダーから打ったとして天井狙いの
勝率が大体30~40%になりますからね。

収束させる為には続けるしかないです。
途中で諦めてしまってはお金を捨てるような
ものです。

辛い時期もあるでしょうが、必ず繰り返していけば
勝ちに転じますから頑張っていきましょう。

あなたの考える自由とは何ですか?
お金がたくさんあると自由ですか?
自由となんぞや?
気になった方はチェックされて見ることを
お勧めいたします。 
自由な人生を手に入れる教科書

あのエキスパートメールがついに無料で
使えるようになりました。
こちらから登録でつかえるようになります。
総合アフィリエイトサービス「エキスパ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

 - パチスロのすすめ , , , , , , , , ,