期待値スナイパー

期待値稼働、新台考察

いつの間にか糞みたいな規制可決 3000枚規制だー!はいっ出すぎだからアンタ強制終了な。

   

どうも、ひろぽんです( ̄▽ ̄)お

なんとぼけっとしてるあいだに
糞みたいな規制が可決してました^^;

が、やはり自主規制。
お上からコラッと怒られたから
業界のお偉いさん達が集まり会議して
お上がおこだから暫く大人しくして
よーぜ。

抜け駆け禁止だかんな。
おけ?

って感じで可決された物と思われます。
(知らんけど)

何が改悪されたかというと。

糞みたいな規制1
3000枚規制。
1撃3000枚以上ではい打ち切りー。
と残りG有ろうと通常に戻されます。

1500Gで区切るみたいですね。
実際は3000枚より出るケースもある
かと思います。

純増2枚x1500Gで3000枚の
計算からですね。

もちろん残りGあるのにイキナリ通常に
戻るような仕上がりではなく、
それ以上は乗らない仕組みに作り
上げてくるかと思います^^;

1500G付近でエンディング突入
って機種が増えそうですね。

リミッターといえば4号機世代は
吉宗の5連リミッターが浮かびますが
今回は完全にリセットされ通常に
戻るみたいです。

5連目に7揃いしようが規制後は
通常に戻るって事です。

無駄引きが増えそうですね。

これは完全に打ち手に不利です。
何のための規制なのか?
誰のための規制なのか?

まあ、解釈はいろいろありますが
楽しみって部分から考えても
大幅マイナスポイントです。

通常転落し数ゲーム後に確定役。
なんて展開はOKそうですが^^;

糞みたいな規制2
ARTに設置差を設けてはならない。
つまり1から6までART突入率は同じ。

さらにART突入に関わる小役に
設定差を設けてはならない。

今まではART機はボナ確率にあまり
設定差は無かったですが、今後は
1〜6でボナにカナリ設定差を付けて
くるかもですね。

さらに言えばARTのみの機種が非常に
作り難いですね。

突入率は一律ならば…

擬似ボナもARTですしね。

糞みたいな規制3

通常に高確率の概念が無くなります。
リセットのメリットも無くなるかも
しれません。

常に全設定、通常時は同じ確率で
ARTを抽選せよ。
との事です。

ART中の高確率はOKぽいです。

規制は他にもあるのですが。
その中でもコレはどうなんだ?
って奴を作ってみました。

実際出来あがった機種を見てみない
事には何とも言えませんが、、、

ARTがカナリ残念な事になって
いく事には変わりなさそうです。

ぼくらが出来る事はコレを悲しむこと
では無く今を精一杯楽しむ(抜く)事です。

規制は糞ですが。
実際出来た機種を打ってみない事には

何も分かりませんからね^^;

 - 番外編 , , , , , , , ,